top of page

漫画名言集④

こんにちは!

理学療法士の吉永です!

久しぶりの漫画名言集part④です!

先日、ある有名人の方がSNS上の誹謗中傷で自殺するという悲しい出来事が起きました。

そこで今回の名言はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




(江戸川コナン/名探偵コナン)

1人の人間に対して、集団で悪口を言う今の風潮。

インターネットの世界は匿名性が高く、個人を特定しずらい現状があります。

そんな中、卑怯な人や弱いのに強い言葉を吐く人が多く見られています。

会ったこともない人に対して「死ね」とか「消えろ」とか言える気持ちは到底理解できませんし、許されるものではありません。

有名人だからとか政治家だからとか関係ありません!

今後、法改正による厳しい刑事罰や社会的制裁等で罰することが必要でしょう!

一度、口から出た言葉は決して元に戻すことはできない。

コナン君の言葉を胸に

これからの自分の発言に責任を持って

慎重に使用していきましょう!

では!また!

※ライフ・ステーション早良(福岡市早良区重留にある機能訓練特化型リハビリデイサービス)

最新記事

すべて表示

㊡2021年仕事納め㊡

こんにちは! 理学療法士の吉永です! 本日にて2021年の営業が終了となりました❗️ 今年もたくさんの方々にご利用頂き 職員一同深く感謝致しております🙇‍♂️ 2022年も皆様の健康をサポートして いつまでも笑顔で自分らしい生活が送れるよう業務に励んで参ります💪 なお、年始は4日火曜日からの営業となります🏃‍🈺 また、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております😊 くれぐれも過度な寝正月や

bottom of page